SSブログ

リクエストを「修正」した友 [奨励]

DSC04083.JPG
先程、精神科病棟での面会前に手紙をくれた友と15分間の面会をしてきました。

まず、彼女は大けがをした母のことを気遣ってくれました。

そして、面会に来てくれることが嬉しいのであって、差し入れを目当てにしているのではない、と「修正」してくれました。

また、前回面会できなくて残念だったのは、食べ物をおごって「もらおう」としたのに叶わなかったの「ではなく」、私におごって「あげられなかった」ということでした。その点、私の誤解でした。

母が彼女に、ボールペンを二本差し入れたので、お礼にパン代を出したいというので、快諾しました。

自宅に戻ると、彼女の手紙が届いていました。

文面からすると、本音では飲食物の差し入れをしてほしいみたいですが、買い物係になりたくない(パンで買収されたくない)という私の気持ちも察しているようですし、私の日ごろの祈りにも感謝していると書いてあります。

買い物係扱いされることに憤っていたところですが、

主イエスは、思わぬ形で「赦し」を与えてくださいます。

彼女と私は、「聖なる者」とされたのです。

踏み込んで言えば、使徒信経の「聖なる公会、聖徒の交わり」が実現したのです。

主の力は偉大です。

DSC04506.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント